人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日限定メニュー@フランス館レストラン

万博の閉幕まで いよいよ残り1週間となりました。前日の18時半くらいからゲート前に並び始める人も出る程のヒートアップぶりに これまでに蓄積したノウハウが全く通用しない世界になっているようです。人気の企業館狙いの人にとってはもちろんですが 外国館でのんびり食事やイベントや買物を楽しもう・・・という人にも余波が広がっています。なにせ開門と同時に人気レストランの前には早々と行列が出来てしまいますし、パビリオンによっては クレジットカードを使えなくしてしまったところもあるからです。お金の処理の問題なんでしょうか?現金onlyに切り替わったところもあります。最後に雑貨やアクセサリー、化粧品をまとめ買いしよう・・と考えている方は 要注意です。

私の懸案事項は 最後の食事をどこでするか・・・だったります。フランス館レストランでは 万博最終日限定のスペシャルメニュー(¥12000)が楽しめるようです。こちらのレストランは要予約ですので 最後は ゆったりこちらで過ごす・・・というのも手かもしれませんね。


~万博最終日限定メニュー~
Soupe de povron facon cocktail
 パプリカの冷静スープ EXPOカクテル風

Millefeuille de bar marine aux framboises et a la menthe
 鰯のマリネ、ミルフィーユ仕立て ミント風味のフランボワーズ

Filet de dorade, chutney de pomme,courgette et aubeigine,jus noisette et orange
 真鯛のポワレ オレンジ風味のノワゼットオイルのジュ リンゴと二種野菜のチャツネ添え

Cote d'agneau poelees,mijotee de legumes fumes et jus truffe
 骨付き仔羊の背肉のポワレ トリュフ風味のジュ

Plateau de fromages francais
 フレッシュチーズの盛り合せ

Declinason aoutur de la figue
 無花果

Cafe et mignardises
 コーヒーと小菓子

 ※グラスで キールロワイヤル、白ワイン、赤ワイン 各1杯づつが付いています

 場所:フランス館レストラン
 料金:¥12000
 日時:9月25日のみ
 営業:1130-2000
 予約:0561-63-4462
by expo-tabenomi | 2005-09-18 12:23 | ヨーロッパ
<< ドン・キホーテ週間限定Menu... アロマ・カーブ展@フランス館 >>