ドン・キホーテ週間限定Menu@Tapas Bar スペイン館(7)

万博もあと1週間。入場者数が20万人ベースが平均となると食べ納めも楽じゃありません。
スペイン館のTapas bar は 1~2時間待ちが当たり前状態になっています。夜の部は 17時半には 受付終了になることもありますので こちらでお食事をされたい方は 注意が必要です。 

・・・そんな正気の沙汰とは思えない状況下 9/19(祝)から始った ドン・キホーテ週間限定メニューを試してきました。

d0035716_22511774.jpg●ドン・キホーテ週間スペシャルメニュー ¥2000
 レンズマメのガチャス(おかゆ)
 真鱈のグリーンプレート
 レチェ・フリータとシナモンアイス チョコレートソース
   べスティーニョスの蜂蜜がけ    の3品構成になっています。


d0035716_22503662.jpg*レンズマメのガチャス(おかゆ)
レンズマメのスープに生クリームとミントの葉がトッピングされています。
豆の旨味と甘みを生かした味わい。ハーブ香が独特の風味を醸し出しています。


d0035716_23273490.jpg*真鱈のグリーンプレート
茹でたじゃが芋の上に 蒸した鱈にオリーブペーストと水菜をトッピングしたものが添えてあります。鱈とじゃが芋は定番の組合せ。見た目はお洒落ですけど 味わいは 良くも悪くも田舎臭さが残ります。


*レチェ・フリータとシナモンアイス チョコレートソースと べスティーニョスの蜂蜜がけd0035716_22522450.jpg  限定メニューの難点は デザートも一緒に出てきてしまうので デザートから食べ始めなくてはならないことです。でないと アイスやシャーベットは溶けてしまいますから(数回経験済み) 今回のデザートは なかなか秀逸でございました。シナモンの香りを封じ込めた甘さを控えたアイスクリームに 濃厚なチョコレートと 香り豊かな蜂蜜が甘みを添えた大人の味のデザート。

会期中 数回に渡って楽しませてくれたTapas Barのスペシャル限定メニュー。スペイン料理のバリエーションの豊かさ、繊細さなど 毎回 驚きと発見がある楽しいメニュー構成でした。いつかは 本場スペインへ・・。


+
ドン・キホーテ限定スペシャルメニュー が楽しめるのは・・・ 
  日時:9/21(水)まで 
  場所:スペイン館 Tapas Bar 
  時間:13:00-15:00 18:00-20:00 
  料金:¥2000


++
Tapas Bar での主なメニューと感想については
トップシェフの味を堪能@スペイン館「Tapas Bar」 (1)
生ハム&シェリーで至福の時を@スペイン館「Tapas Bar」(2)
組合せの妙を堪能「マドリードの一口」@スペイン館「Tapas Bar」(3) (1回目の限定メニュー)
ワインの充実が嬉しい@スペイン館「Tapas Bar」(4) 
海のスイス=アストゥリアスを味わう@スペイン館「Tapas Bar」 (5) (2回目の限定メニュー)
リオハを味わう@スペイン館「Tapas Bar」 (6)(3回目の限定メニュー)
をご覧下さい。
[PR]
by expo-tabenomi | 2005-09-19 23:34 | ヨーロッパ
<< ポーランドレストラン<P... 最終日限定メニュー@フランス館... >>